名張市の訪問看護 / リハビリ
電話番号

三重県名張市 訪問看護リハビリステーション「ハッピーウッド」

お問い合わせ

私たちの想い

私たちの想い

名張市の訪問看護/リハビリ

いつも心に寄り添って
「あなたらしく生きる」をサポート

人の暮らしは千差万別。
それぞれのライフスタイルに沿って、病気とどのように向き合っていくか…。
ハッピーウッドは一人ひとりの心に寄り添って、
穏やかな暮らしの中で「あなたらしく生きる」をサポートしていきます。

チーム医療から
地域包括ケアシステムへ

ハッピーウッドでは、「チーム医療の形成づくり」に今まで重点を置き、常時ご利用者様の健康の変化を、チーム医療としてリアルタイムで報告・相談の連携をとり、ご利用者様の介護度の悪化を防ぐことにつながっていました。しかし、時代の動きとともに「地域包括ケアシステム」を中心とし、ハッピーウッドのグループ全体でご利用者様と関われる動きになりました。医療と介護の連携だけでなく、管理栄養士や⻭科衛生士、保育士まで関わることで、ご利用者様本人からご家族様、また公務員さん、地域の多くの方と携わり、さらにいろいろな角度から自由度の高い、生き良いまちづくりに貢献させていただきたく思います。

また、訪問看護ステーションの役割として、かかりつけ医・病院との連携・看取り・在宅緩和ケア・認知症サポート・24時間対応・緊急訪問が必要であると考え、地域のご利用者様の医療や介護、地域包括ケアシステムの一員、つなぎ役としても、「365日対応」を実施しております。

基本理念

全従業員の心身における成長と向上、
物心両面における幸福を追求すると同時に日本の地域医療、
社会福祉事業の進歩発展に貢献すること。

運営方針

  • 基本理念ををもとに、地域の人たちに寄り添い、安心、安全を提供し、その人らしく生活することを支える。

  • 安心安全で良質なサービスの提供により、ご家族並びに地域社会からの信頼を高める。

  • 良質なサービスのために、職員一人ひとりの技術向上を支援し、安心安全に仕事を楽しめる場を提供する。

理事長あいさつ

MESSAGE

理事長あいさつ
福森 暁

世界も注目している日本の人口減少・少子高齢化。いま日本が強力に推進している政策の「地域包括ケアシステム」の構築が急ピッチで進み、早期退院・早期在宅復帰が求められています。そのため、退院後の身体管理ケア・身体機能回復リハビリは大変重要なポイントとなり、人と人との連携が命のバトンをつなぎます。

住み慣れた家、安心する家庭、ホッとする馴染みのある生活環境で人と触れ合いながら、活気あふれ、笑顔ほころぶ生活を生涯送っていただきたたい…。そのためには、地域包括ケアシステムの充実を目指すととも、日本の地域づくりを支える一つの企業として、様々な人の“想い”と“時”がたくさん詰まった「心と心をつなぐ」かけがえなのない存在でありたいと願っています。

医療法人 福翔会は、そんな素敵な日本の地域づくりを支える一つの企業として、日本の地域医療、社会福祉事業の進歩発展に貢献するために、日々努力し続けていきます。

会社概要

OUTLINE

会社名
訪問看護リハビリステーション ハッピーウッド
法人名
医療法人 福翔会
法人理事長
福森 暁(歯科医師)
所長
糸見 美和(看護師)
顧問
服部 宏志(医学博士・理学療法士)
住所
〒518-0721 名張市朝日町1247-1
電話番号
TEL 0595-42-8090
業務内容
看護師による訪問看護ケア/理学療法士・作業療法士などによる訪問リハビリテーション
設立
平成21年7月

アクセス

ACCESS

訪問看護リハビリステーション
「ハッピーウッド」

〒518-0721 名張市朝日町1247-1

誰かの心に寄り添える
そんな仲間を募集しています

RECRUIT

採用情報

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください