名張市の訪問看護 / リハビリ
電話番号

三重県名張市 訪問看護リハビリステーション「ハッピーウッド」

お問い合わせ

訪問看護Q&A

訪問看護Q&A

名張市の訪問看護/リハビリ

Qどのような人が訪問看護を受けられますか?

疾病や障がいなどがあり、居宅で療養をしながら生活をされている方で、主治医が訪問看護を必要と認めた方です。お子様からお年寄りまで年齢は問いません。健康や日常生活に不安のある方はどなたでも受けられます。

ご本人だけでなく、ご家族の介護相談や健康相談にも応じます。

Qどのくらいの時間、何回来てくれますか?

介護保険の場合は、介護プランに基づいた回数になります。 医療保険の場合は、通常週3日までとなっています。利用者様やご家族のご希望をうかがって決定しますが、病気や状態によっては、毎日や同日複数回訪問することも可能です。

1回の訪問時間は、30分~90分、1時間前後が平均的です。

Q訪問看護の費用は、どのくらいかかりますか?

健康保険、介護保険がご利用できます。保険により費用が異なります。

Q訪問看護を受けるには、家族の同居が必要ですか?

必要ではありません。独居の方も多数利用されています。医師・ケアマネ・訪問介護サービスなど多職種で連携してサポートいたしますので、ご家族が遠方にお住まいの方で独居に不安が出てきた場合でもご安心ください。

Q深夜とか早朝、緊急時に看護していただけるんですか?

ハッピーウッドでは24時間連絡・緊急訪問体制を整備しており、365日対応です。
安心な毎日を過ごしていただけるようサポートさせていただきます。

誰かの心に寄り添える
そんな仲間を募集しています

RECRUIT

採用情報

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください